2018年10月22日月曜日

上手にお金を使っていますか?

緑区支部集い
テーマ「上手にお金を使っていますか?」

10月21日(日)10時から11時30分、十日市場地区センターにて緑区支部主催の集いが開催されました。
金子英子講師がお話しくださいました。
栞11条にある通り、お金は物の中で一番敏感な生き物です。お金は大事に扱う人に集まります。大事に扱うとは、必要な時には思い切って使う。そして不要な物、無駄に使わないということ。お金を使う順序も覚えておきたいことです。①祖先のため。社会のため。②夫は妻のために。妻は夫のために。③子供のために。
お金に嫌われる人は、例えば、支払いが悪い人。そして、小銭を粗末にする人。
他にも具体的なお話しを交えて教えていただきました。
ある会員の方が、以前の体験を聞かせてくださいました。ご主人のお給料で生活するのが難しかった当時指導員に指摘されたことは、ご主人の働きに感謝が足りない、ということ。ご主人に心から感謝し、「これだけしかない」を「まだこれだけある」と心を切り替えることができた時、状況が良い方に変わっていったとの報告でした。
17名の参加でした。(うち未会員1名)




0 件のコメント:

コメントを投稿