2019年4月19日金曜日

『あなたはバカになれますか?』戸塚区支部集い

4月18日(木)13:30~15:00
フォーラム戸塚にて、支部主催の集いが開催されました。
講師は木村京子生活倫理相談士。未会員の3名を含め、計13名(+相談士)参加いただきました。
テーマは『あなたはバカになれますか?』でした。
木村相談士は、まさに自身が職場でのトラブルをどうしたらいいのか思案していた時に、この集いのチラシが届き、この「バカになる」実践こそが今自分に必要なことだと気が付かれたそうでした。「バカになる」とは「自分の我を捨てる」ことに他ならない、恥ずかしさやプライドはきれいさっぱりと捨てて職場の同僚に対面した時に、事態は良い方に変わった体験をお話しくださいました。
さらに、これまで信じて命がけでしてきた実践は、「バカになる」=「己を捨てる」ことができたからこそ、やってこられたことであり、そのおかげで今の幸せがあると熱く語ってくださいました。
自分を捨てきって今おかれている状況に全力で立ち向かう時、周りが助けてくれるし、必ず道は開けるのだと教えてくださいました。
参加者一人ひとりの心に強く響いた集いとなりした。

戸塚区支部の集い、次回は6月20日(木)13:30~ 大矢秀臣副参事にお話しいただく予定です。お誘い合わせの上ぜひご参加加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿