2019年10月28日月曜日

おはよう倫理塾 本村会場



10月27日、日曜日、本村会場にて、緑区、旭区合同のおはよう倫理塾が、開催されました。講師含め16名の参加でした。講師は、前日の万人幸福の栞の勉強会の講師もしていただいた、生涯局、栗原光枝講師に講話していただきました。
栗原講師ご自身の体験から、何故この人と一緒になったのだろう?という問いかけから始まり、紐解いて夫婦の事からお話しいただきました。
夫婦が、心ひとつになり、合わせる、寄り添う実践する事により、この人に逢えて良かったと本音を出していく、例えば、けんかをしても、新しいものが生まれると捉える。
そして、今日、生かされている事に感謝して精一杯生きることです。と結ばれました。

終了後に、沢山の笑顔に満たされた座談会をすることができました。

 #座談会 #倫理塾 #夫婦 

0 件のコメント:

コメントを投稿