2019年9月24日火曜日

令和2年度 神奈川県 家庭倫理の会 辞令交付式

9月14日(土)県民共済みらいホールにて神奈川県家庭倫理の会辞令交付式が開催されました。


辞令交付式に続いて、生涯局普及開発部 中島康弘講師より、令和2年度生涯局活動方針についての研修が行われました。

丸山敏秋理事長は、毎年、事業方針の作成にかなり時間をかけていらっしゃるとの話でした。
倫理を長く学んでいらっしゃる方でも、正しく理解されていない方がいらっしゃるとのことです。明朗な心とは、夫婦、上司部下などの間での問題を我慢することではなく、素直に話し合い、自分が間違っていることに気づけば、謝って行いを正すこと。など改めて考え直させて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿