2019年4月12日金曜日

戸塚区支部懇談会


4月11日(木)13:30~15:30
フォーラム横浜戸塚にて、戸塚区支部の懇談会がありました。
月に1度の支部懇談会は懐かしい交友との楽しい時間であり、年代を超えて倫理実践の体験を共有できる貴重なひと時です。
『丸山敏夫伝』を輪読し、丸山敏夫先生の世界に思いを馳せます。
"思いやりが人の心を動かす" "妥協なき愛で叱る" "心の底から聴く" "人間謙虚が一番" "どんなことでも命がけでやれ"
どの話しも、深く心に響きました。改めて学び、自らの生活を振り返ります。
今月28日の会のレクリエーション"春フェス"で戸塚区支部代表として実践報告してくださるのは90歳を超えてもお元気に過ごされている大先輩。皆で応援します。
懇談会の最後は、いつも浜ちゃん体操で体を伸ばしほぐしていきます。
思った以上に気持ちいいんです♪
次週18日(木)は、木村京子生活倫理相談士に『あなたはバカになれますか』をテーマに講話いただきます。誰でも参加いただけます。興味のある方は、ぜひ13:30フォーラム戸塚音楽室にお集まりください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿