2019年5月29日水曜日

シニアスピーチ

5月19日(日)
武蔵小杉駅近くの中原市民会館2階ホールにて
神奈川県内の九つの家庭倫理の会による
シニアスピーチが行われました。
我らが横浜西の代表は、南区支部の中石美智子さんでした。
中西さんは、会のみなの応援の中、とてもよく通るはきはきとした声で明るく体験報告されました。
一冊の新世との出会いから、朝の集いに行ってみたいと思うようになり、たくさんの方との出会いの中で倫理を学び、苦難を乗り越えて今に至られているお話しをされました。
 横浜西の宮垣講師は、発表者に質問をしながら体験報告をまとめられていました。
このお写真の方は、以前は南区支部に所属され転出された方でした。
シニアの方々の体験報告は、長い年月の中で学ばれ苦難を乗り越えてきたお話しで、とても8分という短い時間では足りない感じがしました。実践の決意も様子も、すごいお話しが多く、後輩である私たちに、大きな勇気と力を与えてくださったような感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿