2020年1月5日日曜日

令和2年新年式

 #新年式 

 令和2年1月5日日曜日 6時から。 港南中央会場にて新年式が開催されました。
 栞輪読は、第16条。『己を尊び人に及ぼす』
新年式にてこの第16条を輪読した深い意味を感じます…。
(参加された皆さんはいかがでしたか??)
 仲野会長による丸山敏秋理事長挨拶の代読。
この文明大変動のいつ何が起こるともわからないような時代に生きていく私達だからこそ、倫理をより正しく学び、自分の人生、家庭、職場そして地域、日本をよりよくしていくために人力を尽くしていこうではありませんか。
とつづられていました。倫理を学ぶ身として、大きな役割を改めて意識し、身の引き締まる思いがいたしました。
 
 今年の新年式では、例年”決意表明”としているところを 
 ”#2020年実現したいこと”
と題して10名の皆さんからの発表がありました。
1年後に目標に近づいたり、目標が現実となっている自分たちを想像してワクワクしながら発表してもらいたい、という会長の願いからのものでした。発表者はそれぞれの立場で、具体的で素晴らしい発表をされていました。
目標に対するワクワクの心と、言葉の力、意識していきたいですね。
…一年後の横浜西の成長が楽しみです!!
 仲野会長が言われるように、想いを形にする横浜西、そして、温かくて明るい横浜西を目指すにふさわしい、新年のスタートとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿