2020年1月12日日曜日

旭区支部 生涯学習

令和2年1月12日、日曜日、旭区支部の今年始めの生涯学習が、パレット旭にて、開催されました。前日の基礎講座にて講義された平島幸子講師に、"家族のつながり"をテーマに講話して戴きました。今回は、旭区支部の方に加え、役職者の方々や、戸塚区支部や栄区支部の方々にも、ご参加戴き全体で、17名の参加でした。
  講話においては、現代の家庭の現状から、その役割とは何か、また、行う事は何か、その為にどんな実践したら良いかを、受講者と同じ目線で講話されていたのが印象的でした。加えて、ご自分のご家庭の体験を具体的にお話し戴きながら、家族がお互いの愛情が分かり合えて家族が繋がっていく事を深く学ぶ機会を戴きました。
講話の後に、冒頭に"家族がつながる為に声を出す"実践の提案から、各々に講話の感想として、名前から、お話し戴きましたが、講話の深い内容に呼応するような感想となり素敵な一時と、なりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿