2020年1月28日火曜日

子育てセミナー開催!

1月25日(土) 10時30~12時  

横浜駅南改札からほど近い南幸自治会館にて、子育てセミナーを開催しました。
「どうしてますか?子供へのお金の話」をテーマに高須静香講師がお話しくださいました。
幼稚園や小学校の子育てパパやママが参加してくれました。

参加してくれたパパさんからの感想です。
………
子供とお金との向き合い方についてお話を伺う事ができ、大変勉強になりました。余談ではありましたが、二宮金次郎のたらいの水の話には感心しました。
これから家庭内で、日々の生活を通して、様々な物や事の価値観とお金の関係性をしっかりと伝えてあげたいと感じました。私自身もそうでしたが、家庭での価値観は社会に出てからも自分自身の大きなベースとなります。子供が社会に出た時に、困らないよう、また、希望を持てるような価値観を、一緒に学びながら少しずつ伝えていきたいと思いました。

#子育て #子育てパパ #子育てママ 

0 件のコメント:

コメントを投稿