2020年1月28日火曜日

子供倫理塾開催!

1月25日(土) 10時30~12時  南幸自治会館2階

子供倫理塾を開催しました。3歳から11歳の子供達が参加してくれました。
ファイブアクトと万人幸福の栞の17条をみんなで輪読しました。
それから、一人ひとり前に出て、最近頑張ったことや挑戦してみたこと、楽しかったことなどを発表してくれました。
 
後藤相談士から、ちょっといいお話しを聞きました。自分の名前の由来について考えました。


山崎講師に教えていただき、筆ペンで描く「己書」を初めて体験しました。
まず、筆ペンで 〇 まるを描きます。 
そこにニコニコの目を描き鼻をいれ、口を描きます。そして朱色の筆ペンに持ち替えて、ほっぺをまあるく染めます。 面白いくらいそれぞれ違う笑顔が出来上がりました。
そこに、自分の好きな言葉を自由な形の文字で書きます。

自由で大胆な、そして素敵な作品が出来上がりました!!

大人も子供も、とても楽しい時間になりました!!

#子供倫理塾 #万人幸福の栞 #己書 #小学生 #幼稚園

0 件のコメント:

コメントを投稿