2019年3月14日木曜日

戸塚区支部 懇談会

3月14日木曜日午後
フォーラム横浜の和室にて
戸塚区支部の集いが開催された。
いつも楽しみに参加される皆さんに加え、前回初参加だった未会員の方も参加。
13名の方々が、和やかな楽しい時間を過した。
今年度より毎月『~幸せになる法則を発見した人~丸山敏夫伝』を参加者皆で輪読し、感想を語り合っている。今日も、創始者丸山敏夫先生の生きた世界、雰囲気を垣間見た思いで、参加者それぞれの心にそれぞれの思いが刻まれたようである。
  「わかる」ことと「行う」ことは大変違う。
  わかっていても、わからなくても、ともかくやってみる。
  まずは行動してみる。
  理屈抜きに行動した時、天は決して見捨てない。
勉強の後は、お茶を飲みながら座談。笑い声が絶えない。
自分を変えたくて、初めて‘おはよう倫理塾’に行ってみたという方がいた。病気を乗り越えるべく、一歩を踏み出した方もいた。今日のこの「時」は、かけがえのないものとなった。




0 件のコメント:

コメントを投稿